コンテンツ詳細
| タイトル | 中国帰国者定着促進センター紀要6号 日本語教室で活動する支援者のための支援の可能性 |
|---|---|
| 概要 | 本稿では、日本語教室の「日本語学習の場」としての側面について、日本語学習支援活動の改善を目的とした研修のあり方を探ることを目的とする。まず、日本語教室が担う機能の多様性とそこから発生する諸問題について概観した上で、学習の場としての日本語教室の特徴、支援者のための研修の現状(研修のバリエーション、研修に対するニーズ、研修の限界)について分析し、その結果から新たな支援者支援の可能性について考察する。 |
| コンテンツ種別 |
調査研究 |
| 想定利用対象者 |
指導者 学生・研究者 |
| 学習者種別 |
定住外国人 |
| 学習目的 | - | 対象言語 | - |
| 学習内容 | - |
| 標準的な カリキュラム案等 |
- |
| 所有者 | 中国帰国者定着促進センター |
| コンテンツ提供者 | 中国帰国者定着促進センター |
| 利用条件 | 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。 |
| 連絡先 | 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1672 |
| 提供元URL | http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/06/k6_11.pdf |
| 作成年月日 | 1998年05月 |
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