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コンテンツ詳細
タイトル | 中国帰国者定着促進センター紀要7号 実践報告:センター小学生低学年クラスにおける算数プログラムの設計 |
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概要 | 児童生徒を対象とする日本語教育に関して、問題となっている点や解決すべき課題が明らかになってきている。こうした現状を考慮した上で、本稿では、中国帰国者定着促進センター(以下、センター)の小学校低学年クラスでの実践を紹介する。その際、?カリキュラム開発の考え方に基づいた具体的な実践例として ?教科学習への移行を意図したプログラムとして の2点を重要な観点として取り上げた。 |
コンテンツ種別 |
調査研究 |
想定利用対象者 |
指導者 学生・研究者 |
学習者種別 |
児童・生徒 |
学習目的 | - | 対象言語 | - |
学習内容 | - |
標準的な カリキュラム案等 |
- |
所有者 | 中国帰国者定着促進センター |
コンテンツ提供者 | 中国帰国者定着促進センター |
利用条件 | 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。 |
連絡先 | 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1660 |
提供元URL | http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/07/k7_06.pdf |
作成年月日 | 1999年05月 |
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