※学習者向けの言語別コンテンツは、下記一覧からも御覧になれます。
コンテンツ詳細
タイトル | 中国帰国者定着促進センター紀要10号 我がイタリア出身の家族における言語コミュニケーションと母語・母文化の保持の問題 |
---|---|
概要 | Marco Sottile さんは、フランスからの交換留学生として来日して愛知県立大学で学び、日本語教員課程の教育実習にも参加しました。本号で紹介するレポートは、同大学『2001 年度 日本語教育実習報告書』(2002 年11 月発行)に、彼が、イタリア系フランス人である自身の家族3世代の歴史と現在をアイデンティティー保持の観点からまとめたものを、転載させていただきました。 |
コンテンツ種別 |
調査研究 |
想定利用対象者 |
指導者 学生・研究者 |
学習者種別 |
定住外国人 |
学習目的 | - | 対象言語 | - |
学習内容 | - |
標準的な カリキュラム案等 |
- |
所有者 | 中国帰国者定着促進センター |
コンテンツ提供者 | 中国帰国者定着促進センター |
利用条件 | 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。 |
連絡先 | 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1664 |
提供元URL | http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/10/101-113.pdf |
作成年月日 | 2003年03月 |
画像 | - |
ダウンロード | - |
総合教育政策局日本語教育課
が運営しています。