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コンテンツ詳細
タイトル | 中国帰国者定着促進センター紀要11号 「文章の型」を利用した作文プログラムの試行 −所沢センター中学生クラスにおける実践から− |
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概要 | 本稿では、中学生クラスにおけるこの読み書き指導の一環として実践してきた「“文章の型”を利用した作文プログラム」の実践報告に焦点を当てて、来日後初期段階における中学生(12、3〜15、6 歳)に対する読み書き支援のあり方について考察を行う。 |
コンテンツ種別 |
調査研究 |
想定利用対象者 |
指導者 学生・研究者 |
学習者種別 |
児童・生徒 |
学習目的 | - | 対象言語 | - |
学習内容 | - |
標準的な カリキュラム案等 |
- |
所有者 | 中国帰国者定着促進センター |
コンテンツ提供者 | 中国帰国者定着促進センター |
利用条件 | 本著作物の著作権は、中国帰国者定着促進センターが保有しておりますので、利用の際にはご相談ください。 |
連絡先 | 中国帰国者定着促進センター TEL04-2993-1667 |
提供元URL | http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/ronbun/kiyo/11/k11_03.pdf |
作成年月日 | 2007年10月 |
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